ココカラ
ココカラ



サイトマップ    
  ☆プライバシーポリシー
ココカラトップページ
海猿
名称: ココカラサークルパフォーマンス2006「海猿への想い」
日時:

平成18年6月11日(日)13:00開場

場所: 大島文化センター
対象: どなたでも
会費:  このイベントは終了いたしました。ご参加ありがとうございました!!  
一般500円(会員300円)
学生100円 ※但し中学生以下は無料
発券は、平成18年5月17日(木)より事務局(毎週火・木曜日 8:30〜12:30)または大島商船庶務課にて発券します。
または、「イベント申込」からお申込いただくか、次の方法でご予約いただけます。
tel:080-1919-1857
e-mail:sports@cocokara-oshima.org
内容: 13:30〜
COCOKARAサークルパフォーマンス2006
ココカラの中でも、生涯スポーツ・文化活動と言える、日常的活動を繰り広げるサークルの中から、子どもたちのエクササイズ「キッズビクス」、新しいエクササイズ「ジャザサイズ」、ハワイ移民の島周防大島の「フラダンス」、熱き和太鼓の音色「けさび太鼓」が熱く華麗な演技を披露!!さらに特別出演として、地元小松開作出身の今尾さんによる、モンゴル民族音楽「ホーミーと馬頭琴」が幻想の世界を作り出した!!

14:30〜
「海猿」トークセッション
現在公開中の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の生みの親、映画・漫画原作者の小森陽一さんを周防大島にお招きして、実際に製作に協力された大島商船高等専門学校の教官 藤井敬治さんとの海猿にまつわるお話や海猿への想い、出演者との裏話など、海洋とそこで活躍するヒーローたちの熱い精神を余すところなく60分間のトークセッションという形で講演いただきました。
プロモーションDVDの上演や、抽選で小森陽一さんや伊藤英明さん直筆サイン入りプレゼントやさらにさらに、藤井先生からのプレゼントとしていざという時の便利グッズも合わせて40名の皆さんにプレゼントされた!
主催: NPO法人 ココロとカラダ健究会
後援: 周防大島町教育委員会
きらめき財団
この講演会はやまぐち県民活動きらめき財団の助成金を活用し、開催しました!!
海猿


ロビーの様子 周防大島町 中本富夫
周防大島町長 中本冨夫さまにご挨拶、激励をいただいてスタートしました。来場された方は330名、ほぼ満席でココカラパフォーマンス2006の幕開けです。
トップは、迫力の「けさび太鼓」による和太鼓の演奏。今年は笛でアレンジもされて、パフォーマンスにも磨きがかかっていました!!
  けさび太鼓
けさび太鼓(ふえ)
インタビュー
軽快にジャザサイズ
ジャザサイズ ジャザサイズ
次は、軽快に新しいエクササイズ「ジャザサイズ」が登場!初めて目にした方、体感した方も多かったのでは?!
周防大島フラダンス フラダンス
フラダンス
続いて、周防大島ではおなじみの「フラダンス」。多くのフラダンスサークルがある中で、着実に実力をつけてきています。しなやかな動きが魅力です!!
キッズビクス
続いては、もうおなじみになってきました「キッズビクス」子どもたちのエアロビクス!
高学年も低学年もそれぞれの力を発揮できました!!
キッズビクス
軽快なキッズビクス キッズビクス
モンゴル民族音楽
パフォーマンスの最後は、特別出演。小松開作出身の今尾知博さんによる、モンゴル民族音楽「ホーミーと馬頭琴」の演奏で、会場は幻想的な世界へと引き込まれました!!
馬頭琴・ホーミー
いよいよお待ちかねのトークセッションに入りました。プロモーション映像や実際に映画製作に携わった大島商船高等専門学校の藤井敬治先生を交えて、映画の裏話から海洋保全のお話まで、そして、会場からも積極的な意見をいただきました!!
小森陽一 トークセッション
質疑応答 質疑応答
最後のセレモニーでは、大島商船高等専門学校の学生会長 柳井沙織さんによる小森先生へ花束の贈呈が行われました!!
セレモニー 学生会長セレモニー
プレゼント抽選 DVD
 
セレモニーの後は、プレゼントの抽選を行いました。
旧作「海猿」DVDやサウンドトラック、コミックやプロジェクト海猿単行本など、小森陽一さんや伊藤英明さんの直筆サイン入りグッズがプレゼントされました。
また、藤井敬治さんからは楽しい防災グッズもプレゼントされ、楽しく幕が下ろされました。
小森陽一さんと握手 藤井敬治教官と握手
2006年度はNPO法人化1年目の記念すべきイベントとなりました。来場者の皆さん、出演してくださったココカラサークルの皆様、そしてボランティアスタッフの皆様のご協力ですばらしいイベントになりました。
誠にありがとうございました!!!
けさび太鼓フィニッシュ
Copyright © since2004
COCOKARA-Oshima Org.
All Rights Reserved.
ココカラ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送